INFORMATION

最新情報

地鎮祭

 

 

本日、滞りなく地鎮祭を終えました。

『地鎮祭』とは、家などを建てる際に、工事の無事や安全と

建物や家の繁栄を祈る儀式のことを言います。

工事の着工にあたり、神職をお招きして神様にお供え物をし、

祝詞をあげて、お祓いをして浄めます。

社長とお施主様が最初の鍬と鋤を入れて、工事の無事を祈りました!

———————————————————————————–

 

◆ゆったり情報更新してます

・㈱蔭山工務店のお知らせは こちら!

 

◆蔭山工務店の様子がわかります(笑)

・㈱蔭山工務店のInstagramは こちら!

 

◆家づくりについて、いつでもお気軽にお問い合わせください!

・スマホでできる自分だけの家づくり体験!

ジブンハウスHPは こちら!

 

 

 

「東日本高速道路株式会社東北支社 安全管理優秀工事」を受賞しました。

 

 

このたび、当社が施工を担当した「磐越自動車道 田村スマートIC管理施設新築工事」が、令和元年度「東日本高速道路株式会社東北支社 安全管理優秀工事」を受賞いたしました。

今回の表彰は、完成した工事等の施工や取り組みが特に優秀である受注者を表彰しており、優秀工事等の表彰は、受注者の功績を表彰することにより、さらなる品質や技術向上を資することを目的としています。

7月19日、ハーネル仙台にて表彰式が行われ、支社長表彰に該当する優秀工事(11工事)、安全管理優秀工事(7工事)及び優秀業務(1業務)が表彰を受けました。

 

 

 

「 東北建築賞 」 作品賞 を受賞しました。

東北地方においてその建築文化や環境形成の向上に貢献し、時代に相応しい優れた建築作品、将来性が期待される研究や、その他建築分野にかかわる重要な業績を顕彰することにより、東北地方における建築水準の発展に寄与し、学会と地域社会の交流を図ることを目的として「東北建築賞」として表彰しています。

このたび、当社が施工を担当した「学校法人堀内学園幼保連携型認定こども園  菜根こども園」が、2019年度「東北建築賞 作品賞」を受賞しました。
2019年度は、25作品の応募があり、作品賞3作品 と 特別賞2作品が選ばれました。
5月11日、せんだいメディアテークにて表彰式が行われ、施工者として表彰を受けました。

 

東北建築学会のリンク

http://tohoku.aij.or.jp/gallery/2246.html